教育分野ではデジタルサイネージが急速に普及しており、その視覚的面白さと効率性はキャンパス活動や重要な情報交換に有効な手段となっています。実際、学生の 97% はデジタル チャネルを通じて情報を入手することを好みます。
今日、多くの若者、特に 1980 年代生まれの若者は、主にデジタル画面からニュースやエンターテイメント情報を入手しています。実際、デロイトの調査によると、テレビは「二次情報源」になりつつあり、電話やタブレットに取って代わられています。
この時点で、特定のメッセージをターゲットにしたい企業や組織は、より焦点を絞った信頼できるアプローチを採用する傾向にあるはずです。
教育機関向けのデジタル サイネージの最も重要な 3 つの側面は、混乱と混乱の軽減、緊急警報、聴衆の獲得です。
1.混乱と混乱を減らす
デジタル サイネージは、古い雑然とした掲示板で壁の多くのスペースを占有するのではなく、より多くのスペースを節約し、アナウンスのレビューを強制し、メンテナンスを多くのユーザーの手から 1 人または 2 人のスタッフ メンバーに移すことができます。
2.緊急警報
ますます多くの大学のキャンパスで、学生の電話を使用して、緊急通知をテキストまたは電子メール形式でプッシュするようになっています。キャンパス全体のデジタル サイネージ システムは、天候やセキュリティ関連の緊急事態が発生した場合に、その時点で電話がオンラインになっていない場合でも、すべての学生またはスタッフに通知するための効率的かつ直接的な方法を提供することで、このアプローチを補完します。標準的な情報を事前にファイルに保存しておき、必要に応じてアップロードしたり、新しい情報を動的に更新して不測の事態に対処したりできます。
3. オーディエンスを獲得する
どのキャンパスを訪れても、聴衆を引き付けるために学生が列を作るためのアイデアが常にあります。図書館、登録事務所、カフェテリアでは、ダイナミックなデジタル サイネージ システムが常に、壁のチラシよりも注目を集めています。天気予報から授業料の締め切り、書店での毎週の特別オファーまで、あらゆる情報を共有できます。また、リーフレットでメッセージを共有する従来の方法がデジタル サイネージに置き換えられると、紙とインクの使用量が減り、投資収益率が向上し、メッセージ配信が向上します。