相互whiteboardは知性、デジタル化、ネットワーキングおよび相互作用によって特徴付けられる。より豊富を教師に、最もよい相互作用与える、その設計原理の目標マルチメディアおよび使いやすさに基づくより直観的で、より興味深い教授。それはまた学生と教師間の相互関係を確立できたり学習環境の情報そして近代化を実現し、学生に独自に学ぶ機能を与える。従ってスマートな黒板の主要出願のシナリオは何であるか。相互whiteboardは3つの主要なシナリオで教師によって使用することができる:小さいクラス、大きい教室およびオンライン教室。
1. 小さいクラス
小型クラスの学習環境では、教師および学生はより近く、相互である。刺激学生の興味および熱意をより促す教授を助けている間教室相互作用および鮮明さを改善するクラスの助けの相互whiteboardsの使用。
2. 大きいクラス
大きい教室はよくない効果的に従来の黒板の教授の効果の不利な点を軽減できる場所の広範囲の読書そしてハードウェア状態を遂行する現代教授の平均を使用する教室、学生の相互作用および相互作用を促さないである。相互whiteboardsは大きい教室ですばらしい効果に使用された。
3. オンライン クラス
オンライン教育はまたティーネージャーからの注意を近年ますます引き付けた教育の新しい形態である。このモードの相互whiteboardの適用は学生のための遠隔教育を非常に遂行し、地方条件の制限を取り除き、教育資源を拡大できる。オンライン教育はインターネットで教育サービスを提供するために情報技術を使用して統合されたネットワークの教育を、作成するネットワークを通して他の装置によって接続することができる。